FC2ブログ

歌撮りとビデオカメラ



久しぶりに今日は保育園。
卒業記念にDVDを作るので、それに使う子供たちの歌を録音に。
つい先日新しく購入したビデオが役に立つーー
今まで使っていたのはユウが生まれる少し前に買ったものだから、電池の持ちが悪くて、そして画像的にもそろそろ限界かなーと。

今は安くて高性能なものが多いこと!

下手にデジイチを買うより安かったりして。


VICTOR(ビクター)ハードディスクムービー Everio(エブリオ)GZ-MG330 A(ロイヤルブルー)


このエブリオが安くて機能的にもいいと評判がいいです。
だって光学ズームが32倍!
32倍って!
すっごく本体も小さくてかわいいし、子供の手にもすっぽり。
軽いのも魅力的。

迷って結局これは買いませんでした。
だけど、今のはHDD録画だし、もっとすごいのはハイビジョンだし!

でもハイビジョンだとそれを編集するのにハイビジョン対応のものが必要らしいし、値段もかなり高めなので却下。
結局は上のエブリオの少し上の機種を選びました。
即日出荷で翌日には手元に!

ちゃんと値段は価格.comで調べてどこで一番安く購入できるかチェックしましたよ(笑)
そこらへんはぬかりなく。

で、今日その新しいビデオカメラが活躍したわけです。
音も映像も素人で使う分には全然問題なしで、大満足。

ただし、子供たちの機嫌が悪くて大変でしたよ。
ユウも泣いたりぐずったりで、1回も歌ってはくれませんでした…。
もう、まったく。

スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)