FC2ブログ

再会

今日は久しぶりの懐かしい顔に会いました。
7年くらい前に音信不通になっていた同期です。
会社を辞めたあと、いろいろ大変だったらしく連絡が取れなくなってみんなすごく心配してました。
私の同期は仲がいいだけに、時々「どうしてるかねー」なんて話していたり。

それが、東京近郊で働いていることがつい最近分かりました。
本当偶然に。
しかも彼の方から昔うちの会社で働いていた、同期には○○とかがいるって話したそうです。

その彼が今日会社に来ました。
上司と一緒に、しかも肩書きは「課長」になってました(笑)
私達も大人になったもんだねーって話してました。

久しぶりの顔は昔のままで、お互いに多少大人になったかな?ってくらいで、そして本当に元気そうでよかった!!
続々と集まってくる同期にちょっと照れたりもしていたけど、そうそう、彼はこんな顔をして笑う人だったなーって思い出しました。

これからはみんなで集まって顔を合せることも増えるでしょう。
最近会社を辞めて遠くへ離れていく友達が多い中、近くで会える人が増えるのは本当に嬉しいです。

ただ同期だというだけで、妙につながりを感じてしまいます。
だから同期っていいのかも。

ちょっとした時に、その存在に心が強くなるのも確かなのです。

スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)