FC2ブログ

夜用コンタクト

   

メガネもコンタクトも、私の生活に欠かせません。
なければ車も運転できないし、パソコンもテレビもアウトです。
しかもかなりドライなので、目薬も欠かせません。
それでもこの間の健康診断で、両目とも視力1.2でした!
今のレンズがぴったり合ってるってことでしょうねー。

その代わりはずした時のギャップの激しさといったら(笑)

昨日夕方のニュースで、夜寝る時にコンタクトをして視力を矯正するって話をやってました。
オサート」というものらしいです。
寝る時にその特別なコンタクトをすると、角膜の形が矯正されて翌朝はずせば、すっかり見えるようになっているとか!

・コンタクトは毎晩装着すること。
・強度の近視、遠視、乱視、老眼でも矯正可能だということ。
・4歳から治療が出来るということ。
・治療費は両目フルカスタムで36万円(保険適用外のため)

レーシックもいいなーって思ったけど、やっぱり目にレーザーって言うのは怖い。
コンタクトなら今も使ってるし、寝ている間だけつけるなんてゴミも入らないし今より快適かも(笑)
コンタクトユーザーなら分かると思うけど、本当にコンタクトしてる時にゴミが入ると、洒落にならないほど痛い。
しかもちょっとしたゴミも痛い。
裸眼で1.0もしくは1.2くらい見えたら、本当に助かる!
保険の適用外のため費用が高くつくっていうのが、ちょっとためらうとこだけど、もしこれがいずれ保険適用になったら、是非やってみたいと思う。
本当にやってみたいって思うよ。
もう10数年もコンタクトを使ってるので、今さら大変なことはないんだけど、日中コンタクトがいらないっていうのは本当にすばらしい。
奇跡に近いねー私にとっては。

ただし、向き不向きがやっぱりあるらしく眼科的疾患や強度のドライアイ、あと睡眠時間が短い人も向かいない可能性が・・・。
・・・
・・・
私?

やっぱり寝ている間に矯正するわけだから寝てる時間がある程度ないと矯正できないってワケだよね。
6時間くらい睡眠が必要って話も・・・。
どうだろう、微妙なとこだけど。

ちょっとこの治療方法の行方を見守りたいと思います。
早く保険適用にしてくれ・・・。
見えるか見えないかは、人としての生活に関わってくることだからねー。
やってみたいな・・・。





スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)