FC2ブログ

送別会&忘年会



同期の送別会&忘年会がありました。
今回は有楽町でタイ料理。
店を探して予約するのはここのところ私の担当のようになっているので、自分の好きな店とかを選べるのはある意味ラッキーです。
(多少面倒なときもあるけど…笑)

今回は主賓含めて11人。
あまり混雑はしていない店内で、この11人の声がデカイのなんの。
1人ずつがみんなしゃべってるので、誰が聞いてるのやら(笑)
入社した当時とさほど成長しないトークの内容と、とにかくみんなの仲の良さは変わらないなって集まるたびに思います。
主賓の彼はさわると気持ちがいいほどの坊主頭になり、みんなにペタペタとさわられてなんか気分一新って感じ。
これからの未来をしっかりと見据えて、いろいろ考えて自分はこうやっていくんだって決めたその姿に、清々しさを覚えます。
そうやって旅立っていく友達を何人も見送ってきたけど、その清々しさの裏側で少しの寂しさも覚えたりします。

どこにいても、何をしていても、離れていても、やっぱり私たちは同期なのだと思うのです。
ずっと連絡が取れなくても、久々会えるとどんだけ嬉しいか。
同じタイミングで社会人になっただけだけど、10年超えて繋がる絆っていうのを強く強く感じます。

忘年会が明けて今日、その彼が最終日で社内で挨拶をして回っていました。
坊主頭にスーツ。
まるで出所してきたばかりの人みたい(笑)
でもこの場所でそんな姿をもう見られないのかなって思うと、ちょっぴりしょんぼりしてしまいます。

いつも笑って、笑っていてほしい。
どんなことに出会っても、みんなが笑っていられるといいなって思います。





『 明日もそう 夢に 向かって 悩んで 笑って 笑って
  確かなことは ひとつだけ

 人は誰も出会いと別れに それぞれの思いで重ね
  新しい明日を ずっと生きてゆく                』


 
スポンサーサイト



みんなそれぞれの道で頑張ってるんだね~
わたしも4月には新たな気持ちで1から育児が始まります!

いつか社会復帰することを目標に、今は育児を思いっきり楽しんでるよ♪
専業主婦もなかなかいいもんです!

苦手かも?と思っていたママ友とのお付き合いも、
参加してみると楽しいことがいっぱい!!

仕事をしながらの卒園準備は大変だと思うけど、ステキな卒園式になるといいね!!
まみちゃん、もう少しだね~。楽しみー!
ベビちゃんはどっちなのかな?

同期の集まりはどんだけうるさいか、想像できるでしょ(笑)

そうそう。
ママ友って思うと構えちゃうけど、話してみると結構楽しいのね。
新鮮に驚いてるよ。
1月から3月の卒園式が終わるまでは何かと忙しくて、何しろやることが多いんだけど記念に残るものだからねー。
頑張ります!

でもそれが終わったら小学校入学!!

気持ち的にもなかなか落ち着きそうにないよ…。

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)