FC2ブログ

真夜中の作文



昨日ユウの就学通知が届いたので、早速区役所へ行ってきました。
指定校変更の申請です。
私たちの住んでるところは、公立学校の希望選択はできません。
学区域で分けられていて、基本的には指定された学校へ通います。

そこをあえて変更してもらうための申請です。

勤務証明や承諾書のほかに、理由書を添付しました。
A4の紙に2枚ほどです。
提出は求められていませんが、こちらの状況を分かってもらうためには必要かな、と。
夜中に2枚分の作文。
なかなかキツイんだなー(笑)

朝イチで行ったのに、他にも何人か申請に来ていました。
みんないろいろな理由があるようでしたが、我が家の場合変更が可能な理由のひとつに該当するので、多分おそらく大丈夫でしょうって。
いやに曖昧だけど、決定通知は2月中旬だというのでまぁ待つしかないのでしょうね。
その間に学校説明会もあるんですけど。

とりあえずこれでこちらからの働きかけは終わりです。
後はうまくいくことを祈るだけです。

申請も終わったってことで、名前ハンコのセットを注文するのとを忘れないようにしないと。
あとはー、そうそう部屋の片付けと買う予定の家具のリストアップと金額の確認と。

あ、来週こそプールに初泳ぎをしに行かないと。
風邪引いたりしていたので、かれこれ1ヶ月くらいブランクになってしまったから。

でもひとつ肩の荷が下りたような気がします。
ふぅ。

スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)