FC2ブログ

蜜蝋ワックス



6日にIKEAで購入したユウの机や棚になる材料たち。
11日に配送されて、即日ワードローブやベッドは組み立て完了。

毎度のことながら、自分の組み立て能力の高さに驚くー(笑)

IKEA家具の購入は、大モノは今回が2回目。
前回はソファ。
ソファの時は絵だけの説明書に少々戸惑ったし、立体に組み立てる難しさもだいぶ感じたけど、今回は慣れたもの。
荷物は夕方届いて、食事の時間前にワードローブは組み立て終了。
食事後に組み立て始めたベッドは寝る前までに完了。
どちらも部屋のサイズギリギリで購入したので組み立て中も壁ギリギリとかでちょっと態勢的につらいとこもあったけど。

そして昨日注文して今日届いたワックス。


蜜ろうワックス 室内木製品のツヤ出しに!天然成分100%の超高品質な安全ワックス。

子供がさわってもペットがなめても大丈夫っていう蜜蝋ワックス。
タッパーに入って届いたのが笑える(笑)
でも臭いもないし、手についても心配ないし、お店で作ってる無添加なんだって。
机と棚は全部無塗装の木材なので、ひと通りこれを塗りこまないと。

テレビを見ながら、壁に立てかけながらゴシゴシ塗り込む。
塗ったとこと塗ってないとこ。
手触りが全然違う。
塗ったとこがすごく気持ちいい!
最初は紙やすりもかけようかと思ってたんだけど、ワックスだけでも大丈夫そう。

明日は組み立てられるかも!

組み立てマニアとしては待ち切れない感じ(笑)
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)