FC2ブログ

アルバム作り



2月になってすごく忙しい理由は、ユウの棚や机をワックス塗りながら組み立ててることと、卒園対策委員の仕事があるってこと。

2月初旬に子供たちのコメント撮影が終わったので、そこからビデオの編集と先に作ったスライドショーと組み合わせてBGMを入れ、コメントを入れ…。
DVDのラベルはほぼデザインが決まり、DVDケースもほぼアイディアが固まりあとは写真を入れ替えるだけかな。

そして本日は、アルバム担当のママと一緒にアルバム作り。
オーダー予定のアルバムのショールームを見学。
あ、今日は仕事はお休みね。
こうゆうことはやっぱり集中してやらないと、なかなか出来ないことでしょ。

アルバムを作っていく中で、表紙に使う写真がないってことで、急きょ夕方お迎えついでに保育園で撮影。
こうゆうこともやっぱり勢いとか大事だからね。

保育園でのたてわりのクラスカラー4色をモチーフに、いろいろ写真を撮ってみた。
卒園記念の一つとして作ったTシャツを子供に着せてみたり、帽子をかぶせてみたり。

撮り終わった写真を持ち帰って組み合わせてみると、家具屋のカタログみたいな雰囲気の表紙が出来上がった。
シンプルだけどとても感じがいい仕上がり。

これがずっとみんなの手元に残るのかと思うと、なかなか感慨深い。
1日かけて一緒に作業した甲斐があったというもの。

2月ももう後半。
あっという間に3月がやってくる。
私にはまだこれか印刷とカード作りが残ってる。
あともう少し、頑張るかー。
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)