FC2ブログ

たまには忙しいのも楽しい



週末が忙しいというのは、家族二人の我が家にとってはあまりないことで。
予定があるのはむしろ大歓迎。
今日はまさに予定づくしの日で、朝から代々木のタイフェスティバルへ。

毎年楽しみにしていて、普段はなかなか買えない食材も安く手に入るし、タイ料理もいろいろ食べられるし。
朝イチで行くのが我が家の鉄則。
すぐ混むし、狙いを定めて買い物しなければ(笑)
今回はお気に入りのスイートチリソースとココナツミルクを格安で入手できました。
スイートチリソースは鶏の絵が描いてあるのが美味しくてオススメです。

絶対に買わなきゃだったのは、カノム・モーケン。
タロイモのココナツプリンとでも言うのかしら。
イメージとしたら、かぼちゃがたっぷり入ってあんまり滑らかじゃないかぼちゃプリンってとこ。
かぼちゃプリンをココナツミルクで作ったら、もしかして美味しいかも。
うん。
今度チャレンジしてみよう。

午後は保育園のお友達家でお誕生日会とスイミング。
お友達家からスイミングまで約3キロの道のりを自転車で。
この前の13キロに比べればどーってことないね!

夜は買い物がてら、うどんを食べて帰ってきました。
我が家はうどん好きだなってつくづく思います。
安上がりなのはいいことだけど!

さて、明日のために英気を養っておかなければ。
何しろ天気の悪い予報のなか、超久しぶりのディズニーランドです。


スポンサーサイト



タグ : 代々木 タイフェスティバル

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)