FC2ブログ

うちのサンドイッチとアイスコーヒーのこと



土曜日に久々コストコへ行ってきました。
コストコでは当然、ディナーパンとコーンパンを買うのが私の定番ですが、母が食べたいと言うのでパゲットのミニタイプみたいなのも買ってみました。
そして、当然山分けしたわけで。

ユウキと二人だけの生活をしていると、暑い時とか疲れた時なんかによくサンドイッチが登場します。
私もユウキもクリームチーズ好きなので、スモークサーモンと一緒に。
よくベーグルで食べる組み合わせです。

この組み合わせにビールがまたよく合うんだー(笑)
このパンが意外と柔らかくて食べやすいので、ユウキがツナを挟んでかなりの数食べてました。
クリームチーズにジャムの組み合わせも最高に美味しい!

この間ユウキのお誕生日会にこのジャムの組み合わせのサンドイッチを出したら「きもちわるい…」と言われてしまいました。
まぁ万人にウケるというわけではないようです。


そういえば、最近アイスコーヒーを淹れる用のポットを購入しました。



水出し コーヒーポット ミニ

大きいタイプのもあったけど、家でコーヒー飲むのは私だけだし、そうしょっちゅうお客様が来るわけではないので。
夜準備して、朝には飲めると。

セットで売っていたコーヒーは意外といい値段だったので、とりあえず最初だからとスタバでイタリアンローストを挽いてもらってきました。
深煎りなコーヒーが好きなもので。

いつもはブレンディとか飲んでるんだけど、この水出しで作ると香りがとても素敵。
コーヒー飲んでるーって感じがするー。
それに牛乳とも相性よし。

それなりに豆も消費するので、実際のところどちらがお得かってところは微妙だけど、ペットボトルをゴミに出さないという意味では環境に優しいかも。
と、あまり環境には優しくない私がちょっと思ったりして。


カワイイ色もあるらしい。


アイスコーヒー用のコーヒーだから飲んでみたら美味しいのかも。
でもスタバでも1400円でアイスコーヒー用が1袋買えるし、実はトップバリュとかでも美味しく飲めちゃうんじゃないかと思ってます。

そうそう、特に豆にこだわりはないので美味しく飲めればそれでよし。
ただし酸味があるのは苦手なので、スタバなどで選ぶ時には酸味の弱い深煎りタイプを選ぶことが多いです。

これからの季節は夜、アイスコーヒーがお友達です。

スポンサーサイト



タグ : コストコ パン

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)