FC2ブログ

コンデジの良さ



最近コンデジを持ち歩くことが少なくて、自転車に乗っちゃうと写真撮れないな・・・って思ったりしてたんですよね。
すっかり持ち歩くのはデジイチみたいな。

今日は何となく天気もよかったし写真も撮りたいなーと思ったので、本当に久しぶりCaplio R6を持ち出してみました。
いいカメラなんですよ。
一番気に入ったのはマクロ1cmまで寄れるとこ。
28mmの広角で、700万画素!
2年前の発売後、2ヶ月くらいで手に入れました。

当時は700万画素だってかなりイイ方だったんです。
今や1000万画素の時代ですが。
いやいや、700万画素もあれば十分。
ポスターにするわけじゃなし、家族用であればこれで十分です。

浜崎あゆみがCMのパナソニックのLUMIXとかがとても流行っていましたが、なんかRICOHとか地味だけど職人っぽくていいかなーなんて。
もちろん知り合いでRICOH使ってる人なんていなかったし。
人の持ってないものを持つみたいな?(笑)

今のデジイチだってPENTAXで、いないもんねー周りに。
みんなNikonとかCanonでしょー。
人と違うものを持つみたいな?(笑)

とにかく、今日はなかなか気に入った写真が撮れました。
自転車乗ってるスピードみたいなのを感じられるっていうか。
単に乗りながら撮ってるっていうのが楽しかっただけです!

そういえば最近出たオリンパスのPENはレトロな雰囲気が素敵です。
雰囲気もいいけどお値段もいいので、じゃあもう1台ってわけにはいかないけど、ちょっと素敵だなって思います。

ちょっとコンデジの良さも再認識…みたいな感じなので、これからはまた持ち歩いてみようかなって思います。
どんな写真が撮れるかは、いろいろやってみないとね。
何しろ素人なので、何もかもが手探りで(笑)
それもまた楽しい♪

スポンサーサイト



タグ : カメラ

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)