FC2ブログ

帰ってきました。



月曜日の朝に無事帰国しました。
島からバンコクに戻ってきた頃からずっと喉が痛くて。
帰りの飛行機の乾燥がまたダメージを大きくしたかも。
マスクはしていたけど、どうにも痛くて…。

家に帰ってきてからはだるさと疲れで、とりあえず食料が何もなかったので買い物に行って。
でも荷物の片付けには手がつけられず。

買い物とそして洗濯と。
あとは昼寝。

市販の風邪薬を飲んでる間しか症状が緩和されないので、昨日病院へ。
もしも新型インフル?だった場合を考えて、一応保健所へ電話。
そしてかかりつけの内科へも電話。

朝イチで診察。

結果は、インフル検査をするまでもなく「風邪」!
内心「だよねーーー!!!」って思ったー。いや本気で。
市販薬は効いていたし、痛み止めも効いた。
いつもインフルに罹ったときはそういった薬が全然効かないのも知ってたから。

まー大丈夫って思ってたけどー、大ちゃんも心配してたし。
うふ。
よかった♪

ただし、微妙に効きが悪い抗生剤に喉の痛みは最高潮だったし、夕方には頭がくらくらしそうなほど多分熱があって。
とりあえず飲んだ解熱剤は、なぜか効くのに2時間もかかったし!

おかげで家に帰った頃に効き目を発揮してくれて、帰った途端、そりゃ元気さー。
で、やっと大きなバッグを片づけることができました…

噛んでも米粒は喉に激痛をもたらし、冷たいヨーグルトだけが頼り。
お茶と水もなぜか激痛で、水分を諦めたいと思うほど。
お昼に持って行ったお弁当も食べるの大変だったな・・・。

それもなんとなく今夜は治まってきて、復活の兆しです。

今回の夏休みで400枚近くの写真を撮ってきました。
思い通りに撮れたもの、撮れなかったものいろいろです。
旅の話も含めて、追って載せていきたいと思います。

とりあえずは帰国の報告まで。

スポンサーサイト



タグ : 旅行 タイ

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)