FC2ブログ

ルンピニ公園の集団は?



バンコクまでの道のりはたいてい7時間くらいと思っています。
どうしても行く時の方が時間がかかってしまうんですが。

今回初めて6時間弱で着いてしまいました。
どうしたことかしら。
いつもこんな感じだったら本当に楽なんだけど。

飛行機もガラガラだったし、珍しくスワンナプームのイミグレもほぼガラガラ。
こんなのって初めて~。
列がないのって何か変。

おかげで大ちゃんのお迎えも全然間に合わないし(笑)

6月以来1か月ぶりの再会のあと、大ちゃんの会社訪問。
大ちゃんがうちの職場に来てもこんな違和感を感じるのかな。
彼にとっての日常も、私にとってはかなりの非日常。
人の職場ってなんだか不思議で、たぶんどこの会社も同じような風景なはずなのに、どこか別世界へきたような(笑)

とてもキレイなオフィスです。
私が想像していたよりもずっとずっと整ってたしね。

それからルンピニ公園へお散歩がてら。
ちょうど夕方17時。
噂には聞いていたけれど、本当に人が集まってる!
そして踊ってる!(笑)

音楽に合わせて、たくさんの人が踊っています。
インストラクターらしき人もいて、みんなが同じ動きをしています。
日本でいうならラジオ体操のような、ルンピニ公園のエアロビです。

公園の雰囲気は、私の知ってる駒沢公園のようだし、
走ってる人も歩いている人もいて、まるでアスレチックのように筋トレ用の器具が置いてあります。
青空筋トレ(笑)
本当にベンチプレスをしてる人たちもいるんですよ。
マッチョすぎて超怖い集団でした…(私、マッチョ苦手なので)

この日はルンピニ公園を抜けて、アメリカ大使館の前を通り、コンラッドの近くに焼肉を食べに行きました。
久しぶりの焼き肉はバンコクで!

タン塩なんて美味しかったですよ~。
バンコクには美味しいものがたくさんあります。
っていうか、いつも美味しいものを食べさせてもらって幸せです

スポンサーサイト



タグ : 旅行 タイ バンコク

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)