FC2ブログ

チャン島のホテルへ



私たちの宿泊したホテルは、チャン島の港から車で約20分くらいなところにありました。
山を一つ越えたところです。
まぁその山の坂道のキツイこと!
日光のいろは坂みたいな感じで、もっともっと傾斜がキツイ。
よく登るよなぁ、こんなとこ。
って感心しちゃうほど。

しかも道路事情はあまり良くなくて、道はかなりデコボコ。
雨の後だったので、泥だったり水たまりだったり。

でも小さな島なので、意外とすぐに到着です。
周囲には目ぼしいお店はありません。
レストランが何件かと、オーダーメイドのドレス屋さん、メガネ屋さん、隣りにホテルくらいです。
タイでよく見かけるのは、オーダーメイドで服を作ってくれるお店とメガネ屋さん。
服はまぁタイシルクが有名だから・・・って思うけど、メガネって??
コンタクトが安いって聞いたことあるから、それでなのかしら。

タイの人で、メガネをかけてる人ってあんまり見たことないような気がするけど。

ホテルのチェックインに振舞われたのは、ココナツジュースでした。
お茶だと思って口をつけたので、甘くて思わず飛び上がるほどビックリしてしまいました。
思い込みってコワイですね・・・。

おしぼりについている香りがなかなか爽やかだったので、ちょっと自宅でも真似してみようかと思ってます。
あれは多分・・・ティーツリーでしょうか。

今度いつも行くmarks&webで確認してこないと。
全然香りには詳しくないので。
大好きなジャスミンの香りには過剰に反応してしまうんですけどね(笑)

スポンサーサイト



タグ : 旅行 タイ

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)