fc2ブログ

ビュッフェキャセロールで



先日、ルクで初めてギョウザを焼いてみました。
私ギョウザ焼くのってあまり上手じゃなくって。
焦げすぎたり、焦げ目があんまり付かなかったり、パリパリしなかったり。

そう、一番上手くいかないのはパリッと仕上げること。
そして食べる時もパリパリであること!

ビュッフェキャセロールは浅いから、パンケーキだって焼けるしギョウザも焼ける。
だけどご飯も炊ける!
だったらギョウザだって焼いてみるしかないでしょう。
どんな具合に出来るのか、ひとつひとつまるで実験みたい(笑)

この間はパンケーキ結構うまく焼けた。
じゃあギョウザは??

そしたらねーこれが!
パリパリなのーー!
食べる時もパリパリなのー!
食べ終わるまでパリパリなのー(笑)

今までと同じ作り方をしてるのに、違うの。
すごいねー。
ルクってすごいね!

ということを、心から実感したところです。
こんなに便利な鍋、ちゃんと活用していかなきゃなー。

こんだけキッチンで場所とってるんだからさー。
働いてもらわなきゃ(笑)


スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)