FC2ブログ

新しいレンズで



9月に入って、運動会用に新しいレンズを注文しました。
初のタムロンレンズです。
ウキウキで注文したら、メーカー欠品で納品されるまでたいそう待たされました。
ただ早めに注文していたせいか、お店にも「10/3に運動会で使いたいんです!」ってアピールが効いたのか(笑)、ギリギリ間に合ってくれました。
お店から発送の連絡が来たときには、涙が出るほど嬉しかったー(笑)

だって、どうしても運動会で使いたかったんだもん・・・。

ほとんど試し撮りする間もなく、いきなり運動会。
望遠レンズをほとんど使ったことがないのでブレが心配だったけど、これがなかなかイイ!
ピントがバチっと合ってると、こんなに遠くなのにこんなにはっきり写ってる!みたいな(笑)

今までメインに使っていた単焦点レンズとは違う楽しみがありますね。
使ってみて初めて分かりました。
どこかへ遊びに行く時は、このレンズが役に立ってくれそうです。

写り具合もピント具合も、なかなか私好みです。
父も望遠はタムロンを使ってると言ってたので、間違いないかなと。
広角側も私の持ってる安ーいレンズとはちょっと写りが違う感じがします。
新レンズの方がかなり好きかも。
ってことは、あのレンズはお蔵入りってことになりそう・・・。
ちょっと勉強して、いろんなシーンで活躍させられるように腕を磨きたいと思います。



スポンサーサイト



タグ : カメラ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)