FC2ブログ

子供用エプロン

09-12-14-8aa.jpg

この間、ユウキが学校の授業で「お仕事名人」というのを生活科でやっていたのですが、そのときに持って行ってたエプロンがおままごと用ので、そりゃもう小さい小さい!
すっかり保育園の時に使っていたのを持って行ってるんだとばっかり思っていたら全然違ってた・・・。

あまりにもビックリしたので、エプロンを作ることにしました。
ちょうどキャスのsew!も買ったところだし。

布はキャスじゃないけれど、ピンクの水玉に花柄のパイピング。
それに本当におまけ程度のポケットも。

キャスの型紙を少しサイズ大きくして作りました。
そのままだとすぐに使えなくなりそうな感じだったので。
首のところと後ろも結ぶタイプに変更。
慣れないバイアスにちょっと不安もあったけど、アイロンをがっちりかけてやったら意外と楽に出来ました。

学校ですぐに使う予定はないんだけど、これでいつエプロンが必要になっても大丈夫。
っていうか、早く使って~~くらいの気持ちです。

ピンクドットの布が残っているので、おままごと用にエプロン作ってもいいかも。
バイアスを作るのが若干面倒・・・なきもするんだけど、やってみるとなぜか楽しい(笑)
うまくはなくとも、ミシンを楽しめるようになったような気がします。


スポンサーサイト



タグ : ミシン

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)