fc2ブログ

北欧の切り紙



少し前に図書館で切り紙の本を借りていました。
和風なのもカワイイけど、これからだとやっぱりクリスマス!
オーナメントのようなものを作りたかったので、何冊か物色して中身をチェックしてみました。


北欧にならうかわいい切り紙

写真のオーナメントはこの本に載っていました。
この形、よく白樺の皮とかを使って作ったものが売られています。
でも高い!
でも何となく作れそう!
ってことで本を探していたのです。

なんでも「作れそう!」って思ってしまうところが、私のいいところ?でもあり難点でもあると自分で分かっているのですが。

   

ほかにもいろいろカワイイ本がありコピーしてとっておいてあるのですが、ゆっくりこれに取り組む時間が作れない・・・。
ただでさえ忙しい12月。
もっと早くやればよかったと思うのは山々ですが、優先順位が低くてダメですね。
そんな中でやっと作ったこのオーナメント。
たった2つ作っただけだけど、私的にはとても満足。

同じ形のものを4個作って、2個ずつ組み合わせてあります。
この立体な感じがとても素敵。
時間が許すなら、天井からたくさんぶら下げたいくらい。

今日はこれからまだ製作を控えているものが2つあるので、ここまでです。
明日は少し家を掃除しなきゃと思っているので、その合間に仕上げられそうな気がします。




スポンサーサイト



タグ :

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)