FC2ブログ

ブックバッグを作る



なんか写真があまりきれいじゃないですね。
スイマセン・・・。
写真を撮るのが夜の室内なもので。難しいです・・・。

今日は軽く大掃除をしました。
浴室とキッチンは終わりです。
浴槽内はユウキが洗ってくれたので、私はカビキラーをまいただけ~。
手が増えて本当に助かっています。

掃除が終わってから、バッグを作り始めました。
母にもう半年くらい前から言われていたバッグ。
そろそろ作っておかないと、年を越しても催促されるだろうと思って。
キャスの型紙にあったラージトートは半端なくラージだったので、別の型紙を使って作ってみました。
本当のブックバッグは持っていないので、おそよこんな感じで。

外側にポケットが1つ。
内側にも1つ。
ポケットはどちらも浅めなので、どちらかというと飾り的要素が強いです。
マチはありません。

肩から提げるタイプです。

09-12-14-11aa.jpg

内側には、ユウキのエプロンに使った花柄の生地を使いました。
外側からは全く見えないように作ったので、開けたときにこっそり花柄を楽しむのです(笑)
A4サイズはすっぽり。

これが半日で仕上がってしまったので、なんかもっと早く、さっさと作ってしまえばよかったなと思いました。
でも、ミシンって、こう気分が乗ったときじゃないとなかなか出来ないんですよね。
そもそも出しっぱなしにはなっていないので、セッティングから始めるので。
この分なら、妹に頼まれてるママバッグもすぐ作れてしまいそう。

早く取っ手部分を持って来なさ~い!
仕上がらないわよ~。

母はこのバッグを習い事に行くときに使ってくれるそうです。
全部持ち物入るのかしら??



スポンサーサイト



タグ : ミシン

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)