FC2ブログ

クリスマス会



今回は母がチーズフォンデュを用意しててくれました。
私の仕込んだ丸鶏は朝イチで母に託し焼いてもらいました。
鶏の中身は、たまねぎとジャガイモ、それからベーコン。
どれも角切りでベーコンは塊のものを使いました。
何しろ、形よく鶏を膨らませて縛らなければならなかったので。
鶏は上にくる足と、手羽の部分と両方とも縛ってあります。
(ネットで調べると、結構この手の縛り方が検索できます)

他にも母が作ったキッシュやら、材料だけ持ち込んだサラダやら。
デザートには子供たちがデコったショートケーキと、持込のティラミスとアップルパイ。

もうクリスマスの料理満喫って感じです。

私たち姉妹に子供が出来てから、家族みんなで集まる機会が増えました。
そもそも最近のライフスタイルからそれぞれが実家を訪れることが多く、何かと顔を合わせる機会が多いです。
やっぱり賑やかなのがいいですね。

週末には大ちゃんが帰国です。
帰国後ユウキとふたりで熊本のおばあちゃん家へ行くので、私は一人居残り・・・。
とは言っても、29日まで仕事なのであっという間なのですが。

今年は珍しくお正月の準備を実家で手伝おうかと思っています。
毎年全くといっていいほど手伝いは出来ないので、たまにはね、やらないと。
少しは作り方とかも覚えた方がいいかな・・・なんて。

これで無事クリスマス会も終わり。
我が家では二人だけなので、特に別途お祝いはしません。
残るはユウキがサンタからプレゼントをもらえるかどうかってことだけ。

だって、ユウキはあんまりケーキに興味がなくって買っても食べてくれなさそうなので・・・。


スポンサーサイト



タグ : クリスマス

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)