FC2ブログ

自分でまつげパーマ



いつかサロンでやってもらおうと思いつつ、まだ一度も試したことのないまつげパーマ。
12月の初めくらいから自分で出来るキットというのを知って、これは自分でやっていいものなのかどうかを1ヶ月近く悩んでました・・・。

なんか心配じゃない。
まつげだよ。
失敗したらどうする?
っていうかその前に自分でうまく出来るのかってことが分からないじゃない。
周りで自分でやってる人いないんだから!

とか自問自答を1ヶ月してまして(笑)
とうとう、正月明けに注文してみました。
こりゃやってみるしかないな、と。



書類用の封筒で届いたのでビックリしました。
こんなペラペラな中に入ってるのか!!って。

開けてみると写真のとおり。
大きさはサンプルでよくもらうようなクリーム容器の感じ。
ワイヤー入りのロッドをグルーでまぶたに貼り付け、まつげをグルーでロッドに貼り付け、パーマ液①と②を塗って仕上げます。

所要時間1時間弱。

ロッドを目の形に合わせて貼るまでが一番時間かかったかも。
何といってもまぶた柔らかいからね~。なんかふにゃふにゃしちゃって。
合ってるのか合ってないのか微妙によく分からないような。

それがね~。

やってみるとおぉぉぉおぉ!
ま、まつげが!!

あがってる!!

ビューラーしてないのに、超あがってる!
ぱっちりしてる~~!
いやいや初めてなんですから。感動モノですよ。

今日職場で友達に見せたら超驚いてました。
これが3000円で出来るのかー!って(笑)
ビューラーなしのマスカラで、まつげガッツリあがってました。

すごいね、まつげパーマって!
10回出来るとして、1回300円!なんてこと!

あ~もうやめらんない~。
こんな楽なら、間違いなくまたやっちゃうな~。
サロン行かなくても何とか出来ちゃうもんね。
いいもの見つけちゃった~


スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)