FC2ブログ

2010年初タイ料理を食べる



さっそく今年初のタイ料理食べてきました。
大ちゃんは短い日本滞在時間に何を食べるかとても楽しみにしてるし、まさかわざわざ日本でタイ料理を食べたいなんて言わないから、日本にいて一緒に食べに行くことはまずないと思ってます。

でも、私は好きなんです(笑)
もしタイに住んだら、間違いなく何の迷いもなく飽きるまで毎日タイ料理食べるだろうし。
安くておいしいタイ料理食べられるなら、私は料理しなくなるかも。
本気でそう思います。

タイ料理を食べるのはたいていユウキと二人が多くて、概ね自由が丘です。
最近はあまり行ってなかったので、多分去年の夏以来かな。

好きな料理ついでに話せば、私韓国料理も好きです!
去年のチームの忘年会は韓国料理で、みんなが辛い!と言う中、ガンガン食べてきました。
韓国料理の辛さはかなり大丈夫みたい。
タイ料理ともまた違う辛さで、さすがにタイ料理の超辛いのはムリ。
辛さにっていうより、強い辛酸っぱいにノックダウンって感じです。
それでも前に比べれば、だいぶ慣れたとは思うけどな。辛さにも酸っぱさにも。

毎日辛い韓国料理食べたら痩せそうだな~。
キムチとか毎日食べたいもんなぁ~。

大ちゃんは日本に帰国になったら一緒にタイ料理食べに行ってくれるかな?
それよりこの間の韓国料理の店に一緒に行ってみるのがいいかも。
その前に懐かしい壺焼きカレーかしら(笑)

今なら毎日タイ料理でもOKです(笑)


スポンサーサイト



タグ : タイ料理 自由が丘

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)