FC2ブログ

結婚式準備



夕方になって、一番下の妹モコがうちにやってきました。
3月に結婚式を控えた彼女。
私がプロフィールビデオを作るのでその打ち合わせに。

結婚式って何をするにも一つ一つにおカネがかかる。
しかも結構な金額が。
それなら出来ることはやろうということで、私が去年ユウキの卒園DVDを作ったってこともあって写真とコメントと曲を組み合わせて作ってみることになりました。

もう1月だというのに式の詳細が決定してないっていうのはどういうことなの??って疑問に思ってしまったけど、やる場所が結婚式場なのでまぁ心配ないと思うのですが。
私も下の妹のヒロもレストランだったので、結婚式場の流れがまったく掴めず。

それに披露宴の最後に流すというエンドロール。
私には全く??なもので、しかもその製作を頼むとビックリするような金額。
正直必要ないと思うのですが、今はそれを流すのが主流だとか。
披露宴に来てくれた人達を撮影して、一番最後に「来てくれてありがとう!」的なエンドロール(名前入り)を流すんですって。
披露宴の最中に編集してくれるんだって。
そのための画面も設置されてるんだって。

無駄だ…。
確かに来てくれた人達をもてなすとは言え、なにかやりすぎな気が…。
なくても誰も気にしてないような…。

そうは言っても、妹がやりたいというのだ。
姉としてここは知恵を絞るしかない。
手間はかかるけどモコ達と私が頑張れば「ありがとう」の気持ちが伝わるいい方法を思いついた。
どうやらモコもそれはOKらしい。
大至急でやらなければならないけど、他の人とは違う演出ができるはず。
本人たちがやったと分かるものの方が、きっといいはず。
っていうか、モコ達の記念になるはずだと思う。

プロフィールビデオとエンドロール。
それから曲選び。

今回も私のパソコンに入ってる曲が役に立ちそう。
誰もが使うような曲ではなくて、みんなが笑っても二人らしい曲を選ぶ方が絶対いい。
いかにも結婚式な選曲は、他の誰かがすればいいことで。

実はこういう提案をするのも向いてるのかも(笑)
次から次へとアイディアが浮かんでくる自分が不思議でならないのよね。
これから結婚しそうな友達ももうほとんどいないので、このアイディアを生かす機会ももうないのが残念だけど。

そろそろ製作に入りたいのに、まだ材料が揃ってないってところが頭イタイとこです。
モコ、早く準備してー。

スポンサーサイト



タグ : 結婚式

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)