FC2ブログ

それなりにスケートも



私が小学生の頃は、スケートってもっと身近な気がしました。
近所にはスケートリンク(屋外)があったし、確かスケート教室なるものが学校であったような。
冬休みにはスケートのクラスに通ったし、中学生のときは友達と一緒に遊びに行ったものです。

フィギュアではないのでジャンプはしないけど、リンクをクルクルとスピードを出して楽しく滑れる程度の技術はあったはず。

たまたまユウキが振替で休みだったので、どこに行きたいか聞いてみたらスケートだと言うので。
私はてっきり「ディズニー!」って言われると思っていたのに。
まだ滑ったことがないので、真央ちゃんみたいにジャンプ出来ると思っていたらしい。

現実はそんなに甘くないぞ~(笑)

横浜赤レンガ倉庫のスケートリンクは、天気が良かったせいもあって氷が溶けて水だらけ。
がっちり日向なんだもん。倉庫の影になるところに作ればいいのに。
でも大人が500円、貸靴が500円。
安いから文句は言えない。

今は子供用に刃が2本ついてるのがあって、当然のようにユウキはそれを選んでました。
氷の上を滑る感じを覚えてから、普通のスケート靴に変えるってことかな。
2本ついてても十分フラフラしながら滑ってたけどね~。
当然、ジャンプどころか一人で滑るのもちょっと怪しい(笑)

私はといえば、最初はちょっと久しぶりすぎて不安だったけど、ユウキを支えて滑れる程度の技術はあり、二人でひっくり返らなくて済んで本当に良かったなと思います。
そもそもスカートで出かけた時点で、全然コケる気はなかったのですが(笑)

久しぶりにやってみると結構楽しいですね。
次にまた行くかどうかは分からないけど、冬のスポーツらしいことを出来たので満足です。
最近はスキーをしなくなってしまったので、冬はもっぱらこもる方専門で。

体中に変な力が入っていたので、明日以降の筋肉痛が不安です。



スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)