FC2ブログ

これが最初で最後の参戦



妹の結婚式打ち合わせに行ってきました。
仕事で行けない妹彼の代わりに。

私はレストランでやったので、いわゆる結婚式場は初めてなので
何があっても驚かないつもりで。

式場へ着いて、打ち合わせの部屋へ通されていきなりギョッとしてしまいました(笑)
4人がけのテーブルが中央のパーテーションを挟んでおよそ20卓。
そこにたくさんのカップルと担当者が打ち合わせ中。
みんな丸見え。
せめて1卓ずつ仕切ってあればいいのになぁ・・・と。
こんな状況で式の打ち合わせをしたことがないので、思わず引いてしまいました(笑)

20分近く約束の時間から待たされて担当者登場。
・タイムテーブルの確認
・演出の確認
・挙式の進行確認
・装花の決定
・ケーキの確認
概ね内容はこんなで、かかった時間は6時間!
コーヒー2杯で6時間・・・。限りなくハードな打ち合わせ。
式に呼ばれる側ではなく、完全に裏方になってしまいました。
結婚式に関するほとんどのことが分かってしまったので、楽しみと言えば・・・

リングガールを務めることになったユウキを見ること!

という感じかな。

打ち合わせの最後の最後で、突然カラードレスをやめようかと言い出した妹。

おーい!
それやめたら今日の進行の打ち合わせ、意味ナシだよ~


なーんて場面もありましたが、ドレスをやめるって言ったら担当者が急にやる気を見せて
妹の要求をのんでくれました~。
さっき「難しいですね」って言ってたのはなんだったんだ?って思っちゃったけど。

やっぱりこうゆうのはゴネてみないとね(笑)

妹の「ドレスやめる」発言は、担当者もビックリだったかも。
この期に及んで本当にやめっちゃったらそれはそれですごいけど。

そんな感じで、超ハードは打ち合わせは無事終了。
私の打ち合わせ出席は大正解だったと、きっと妹も思ってるに違いない・・・(笑)

スポンサーサイト



タグ : 結婚式

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)