FC2ブログ

準備

yu-06-05-20-2aa.jpg

実家の両親や妹家族たちが、大ちゃんのために食事会をしてくれました。
こんな風にみんなで食事をするのは、またしばらく先のことになりそうです。

まだまだ先だと思っていたのに、時間はあっという間に過ぎてゆきます。

大ちゃんが仕事でタイへの単身赴任が決まって、明日は荷物の搬出、そして来週の日曜には出発です。

初めてタイ行きの話を聞いた雨のファミレスから約4ヶ月。
怒涛の4ヶ月でした。

何度もいろんなことを話し合って離れて暮らすことになりました。
家族が離れてしまうのはとても寂しいけど。
かわいい娘と離れてしまうのは寂しいと思うけど。

私自身、離れて暮らすことは寂しい。

付き合いはじめてからもう10年になるけど、ほとんど離れていたことはないし、彼は私にとって心の拠り所であり、一番大好きな人で、毎日忙しくて本当に朝と週末くらいしか一緒にいられなかったけどそれでも十分楽しく暮らしてきた。

やっぱり本人の希望を一番尊重したいと思った。


確かに寂しいけど、そればっかり考えるのはやめようって思いました。
お互いにそれぞれの場所で、それぞれが頑張って行かなきゃいけないから。

新しい生活に向けて少し変わったこともあります。
新しく水色の車を購入したこと。
新しい車はかなりサイズダウンになったけど、お気に入りを見つけられたし、ユウとの二人暮しにはぴったり。

そして来月からはスイミングを始めるつもりです。


それに年に何回かはタイへの旅行も出来そうだし!
前回タイへ行ったのは、もう10年くらい前のこと。
それも楽しみです。

今日は明日の引越しに向けて、夕方ユウを実家に預け、2人であちこち忙しく買い物をしました。
実は引越しに間に合わないんじゃないか!なんてちょっと心配もしたりして。


どんな時でも、少しものごとを楽しく考えること。
それは彼が私に教えてくれたことです。

離れた生活をお互いに少しでも楽しめるように。

大丈夫。

私たちならきっと大丈夫。



スポンサーサイト



そう 大丈夫。
うん、きっと大丈夫。
でも正直、ツライけど。

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)